巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

遊んで欲しい紫苑さん

f:id:shion-laperm:20160417171820j:plain

袋に隠れてボールを狙う紫苑さん。丸見えですけど。

服を買った時に入れてもらった袋。なぜか異様に気に入ってる様子。
これも不織布なのでこの手の生地が好きなのかな?

 

何が気に入るのか基準がよくわからないところがあります。

写真に写ってる紫の丸いのはネズミのおもちゃの先っぽについてたプラスチック製のボールで中に小さいビーズがはいっててカシャカシャ鳴ります。最初はこの音が怖くてネズミのおもちゃもおっかなびっくり触るだけだったのでボールを切り離してあげたらネズミで遊ぶようになりました。

 

しばらく放置していたのだけど、試しにこのボールを転がしてみたら音が平気になってたみたいでカラカラ大音量で遊ぶように( ̄▽ ̄) ガチャのカプセルもそうだけどフローリングの上でプラスチック転がされるとうるさいヽ(´o`;

 

f:id:shion-laperm:20160417172602j:plain

f:id:shion-laperm:20160417172613j:plain

f:id:shion-laperm:20160417172632j:plain

f:id:shion-laperm:20160417172642j:plain

f:id:shion-laperm:20160417172658p:plain

もちろん人に遊んでもらうほうが好き(*`へ´*)

小心者の紫苑さん、目の前でジャラシ振られるより何かの影からちょっかいかけるのが好きなようです。ソファーの肘置きだったりテーブルの隙間だったり人の足の間だったり。反撃こなそうなところから奇襲するときだけ強気です(*`へ´*)

 

 

f:id:shion-laperm:20160417173000j:plain

大きく振って反撃すると飛んで逃げる紫苑さんヽ(´o`;