巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

紫苑さん衣替えです?

f:id:shion-laperm:20160413181502j:plain

なんだかカッコいい紫苑さん。

絵になるインテリアが欲しいところだけど生活感一杯なので家具どうこういう問題でもない気がする(´・_・`)
 

f:id:shion-laperm:20160413181441j:plain

隣の部屋で召使いが何やらゴソゴソしてるのが気になる紫苑さん
 
今日はちょっと別の用事で出掛けてるついでに某家電量販店のカメラコーナーを覗いて見ました。
三脚的なのが欲しかったのでψ(`∇´)ψ
良し悪しが解らないので取り敢えずあまり大きくなくて安いやつをチョイス。
1980円とかこんな安いんだ(@_@)
 
今のカメラはiPhoneから遠隔シャッターとか出来るので、三脚で固定して紫苑さんと遊んでるところとか取れるかもしれない。これまでカメラの下に物置いて固定なんてしていたものでヽ(´o`;
 

f:id:shion-laperm:20160413181412j:plain

夜のブラッシングにご満悦な紫苑さん(。-_-。)
 
今日は余り構って貰えなかったせいか(当社比)深夜にスイッチが入ってしまった紫苑さん。
ドッタンバッタン飛び跳ねつつ、普段はそれ程遊ばないやたらカラカラと音がするプラスチック製のカプセル(ガチャのやつ)を使って遊びまわってます。ちょくちょく寝室に来てはナーナー鳴く感じ、、、絶対起こそうとして大きな音立ててるヽ(´o`
 
 
そういえば冬の間何故かリビングで独りで寝てた紫苑さん。
最近また腕枕で寝るようになりました。でもすぐ暑くなるようで暫くしたら足元へとズルズル移動して行って伸びてます。
暑がり紫苑さん。冬服が暑すぎて人と一緒に寝難かった様子。
随分毛が生え変わって春服になったから涼しくなってベッドに来るようです。
 
寒い季節は暑く、暖かくなったから涼しい。。なんか、、、変なの。
生粋の家猫紫苑さん(*`へ´*)