巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

紫苑さんとトイレの攻防

f:id:shion-laperm:20160412181210j:plain

隙を伺う紫苑さん。背中を見せたら負け。

トイレのお話が続きます(._.)

小さい頃からとてもカマッテチャンな紫苑さん。
かまってアピールすれば大抵召使いさんが根負けして?嬉々として?かまってもらえるわけですが、そうでないときもあるわけで。

 

その一つが召使いさん達の食事の時間。

LDKなのでダイニングの椅子で過ごすことも多い我が家。
小さいころからテーブルの上に頑張ってよじ登ってきてはかまってアピールする紫苑さんを叱ることが出来ず、食べ物乗ってなければいいかぁとなってしまっているため、ダイニングテーブルの上でワガモノ顔でくつろぐ事も多い紫苑さん。

食事中がダメなのは理解しているようで大人しくして居ますが(ほんの少しだけ)やっぱり構ってくれないのは気にいらないご様子。

 

f:id:shion-laperm:20160412190337j:plain

ピコーン?なにか閃いた紫苑さん

すると紫苑さん気づきました。

「ニンゲン達はトイレをすると掃除に来る!」

 

(~_~;)

 

そんな訳で召使い招集スキルを習得した紫苑さん。
派生スキルに「早朝に目が覚めちゃった時にまだ寝てるニンゲン達に構ってもらう」がありますが、寝不足のままトイレ掃除とお尻拭きさせられて不機嫌になったニンゲンにそのままベッドに連れ込まれてしまうリスクが伴います。

 

 

f:id:shion-laperm:20160412193740j:plain

 廊下で待ち構える紫苑さん

紫苑さんとの攻防は掃除中も続きます。
実際のところ、構ってもらっているの紫苑さんじゃなくてトイレさんだしね!

という事で新技を編み出す紫苑さん。
最近トイレを掃除しようと屈むと背中に飛び乗って来るように(~_~;)

いつか写真に収めたいと思うのですが、両手が塞がってる上に中腰で紫苑さん背中に乗せているのでほぼ身動きが取れず。動くと足場が不安定になった紫苑さんがトイレ側にジャンプでもしたら大惨事だし( ゚Д゚)
じっとしてるとくつろぎ始める始末。

 

朝、寝起きでコレされると若干いらっとします(>_<)
頑張って振り返るとドヤ顔した紫苑さんの顎だけ見えました。

 

広告を非表示にする