読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

初めまして紫苑さん

f:id:shion-laperm:20160408164323j:plain

 2015年の9月も終わりかけたころです。
夏のドタバタがようやく落ち着いた我が家に子猫がやってきました。
 

 子猫はふんわりとカールのかかったセミロングの被毛で、色はほんのり青みを帯びた灰色。
細っこい体には不釣り合いなほどふわりと広がった長い尻尾。
金色の目にはまだ少し緑が残っていました。

 
私たちがまずしてあげられる事といえば、この子に合った名前を贈ることです。
生まれ月や季節から夏っぽい名前にしようか、毛色や眼の色から付けようか。
花や植物、果実も良いなと。
 
あれこれ悩んだ結果、二人の意見が合ったのが「紫苑(しおん)」でした。
色から花から、季節は、、、秋の花だけど秋に出会った子でもあるので。
 
少しの間電車に揺られて我が家に着いた紫苑さん。
 
 

 

この日から我が家の生活スタイルは一変し、姫様に奉仕する毎日が始まったのです。
あれから半年。
甘やかされて育っている紫苑さんは順調にとワガママっ子へと育っています。
困らされつつ、癒されつつ、愛しつつ、愛されつつ。
 
日々パシャパシャと写真を撮る生活ですが、文章でも記録していこうかと思いブログを書いてみます。 
 
 

f:id:shion-laperm:20160412174224j:plain

・紫苑さん

2015年7月16日生まれ。クルクル巻き毛なラパーマの女の子。
ゴールドの目に柔らかく弱めのカールが掛かったセミロングの被毛で毛色はブルー
(少し青みが掛かった灰色)偉そうな襟巻が他より少し明るい毛色で目を引きます。
 
性格は至って甘えん坊な内弁慶、おしゃべり。一日中かまってアピールをしています。